親のことを嫌いでもいいですか?

親に感謝できなくても幸せになれますか? その答えは・・・・・

プロフィール

親と子のおひさまギフトの藤井さやかです。

様々な心理療法やカウンセリングを組み合わせ、

その方にピッタリの方法でお悩みを解決するお手伝いをしています。

現在は個人のお悩みに対しては、個人カウンセリングやグループでの

ゲシュタルト療法のワークショップ、そして個人だけでは解決できない

家族のシステムから起きている問題などの解決の為、

魂レベルに働きかけるファミリー・コンステレーション

ワークショップなどを開催しています。

 

 子育てをしていく中で

全く問題のないと思い込んでいた長男が、

中1で突然不登校に!

まさに青天の霹靂の出来事で当時は全く理由が分からず

「なぜ、うちの子が・・・?」と随分悩みました。

 

そこで、心理学、潜在意識の本を手当たり次第に読み、

色々なセミナーや講演会に参加し、

カウンセリングを受けたり学んだりしました。

実際に不登校から元気に自分の人生を歩きだしている

沢山のお子さんに出会い、様々な人生の歩き方がある事を知ったのです。

私私自身が開き直り、明るく前向きになるうちに長男も

自分の人生を歩き始め徐々に学校に通い出しました。

 

潜在意識や、様々な心理療法を学んだ結果、

今まで私が自分の中に閉じ込めていた

不満や悲しみ・怒り・我慢の数々・・・

これらのものが、どんどん解放され楽になってきました。

今まで封印していた自分のトラウマなども癒していくうちに、

心も身軽になり、周りに人の目もさほど気にならなくなり、

変に飾らないでありのままの自分も認められるようになってきたのです。

余分な我慢をすることも、イライラすることもなくなりました。

すると家族との関係もとても穏やかに・・・。

自分が幸せになるとことが、

周りの人を幸せにする近道だとその時に気づきました。

 

2009年にカウンセラーとして活動をはじめ、

多くのクライエンントと出会ってきました。

カウンセリングをしていくうちに、

個人の中だけではどうしても解決できない

深い悩みがある事に気づいたのです。

そこでファミリー・コンステレーションという家族療法を学び、

個人が抱える問題の中には、

祖先などの家系からくるつながりや、

家系の中の未解決な深刻な出来事によって引き起こされている

可能性がある事も知りました。

心理療法で家系の中のもつれた愛をほどいて、

エネルギーをスムーズに流れるようにすると、

驚くほど楽になれることも分かってきたのです。

 

いろいろと真面目に一所懸命頑張っているのに、

なぜだか親子・夫婦・家族の関係がうまくいかない。

そんなお悩みなどを抱える方に、

個人の中からのアプローチと、

家系なども含めた幅広い視点のアプローチの両方から、

一人でも多くの方を楽に、

そして幸せになっていただけるようにサポートしています。

 

今まで抱えてこられた悩みや重荷をその人のギフトに変えていき、

幸せの輪を広げていきたいと活動をしています。

f:id:ohisamagift:20171207231649j:plain

 

このブログでは、

親のことを嫌いだと思うご自身を責めている方に、

楽になって

親の呪縛から逃れて

ご自身の人生を楽しんでいただけるように

応援していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

親と子のおひさまギフト

 

 

 

親と子のおひさまギフト